Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://banviloid.blog33.fc2.com/tb.php/48-239bbab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

EDITは萎えゲー・バックアップ超大事

今日起きたEDITの悲劇です。
EDIT開いて作ってた譜面が約6日くらい前の状態に戻ってました(´゚ェ゚)
バックアップ、他の人に渡してなかったため\(^o^)/状態
まあ過去にこの現象に遭った人は少なくはないようです

原因はosu!起動時に勝手に譜面をバーって読み込んでいくやつ、アレだと思います
なぜかそれで昔の譜面データを読み込んで上書きしてしまうって感じ(?)
うpした譜面でうpした状態に戻るという感じで起こるらしいですが私のケースではどうやら未うpでもなるときはなるみたいです
結局よく分かりませんw(情報求む)

まあなんとか記憶をたどって約8割は適当に復元しましたw
超めんどい!!

私はこの現象を今までで2回見ましたが今回はショックが大きかったil||li(il◉о◉)il||li
EDIT歴が長いのに(多分1年半?)バックアップの重要さを知ることになるとは…w
てことで皆さんも私みたいな目に遭わぬようバックアップしときましょう!
なるべくうpしたり、save後にExport as osz. しましょう!

-------------------------------------------------------------------------------------

他に質問、書いて欲しいことがあれば気軽にコメントどうぞヾ(●´▽`●)ノ彡
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://banviloid.blog33.fc2.com/tb.php/48-239bbab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

banviloid

Author:banviloid
osu : banvi
skype : banvi-no
twwiter: banviloid

ボカロ厨、クズプレイヤー、クソマッパーな私をよろしくお願いします

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
