Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://banviloid.blog33.fc2.com/tb.php/45-6ac23b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

My ranked map れきし編

ここでは私の譜面がどのようにMAT/BATに見られRankedしたか歴史を振り返りながら書こうと思います
他のプログ見て書きたくなったので…orz
*各々の敬称略

1. Hatsune Miku - Vegetable Juice (Po Pi Po) Ryu Remix
Submitted: 2010/4/15
Ranked: 2010/7/7
うpからRankedまで: 約3ヵ月
初譜面でもあって最初はひどかった。
当時はMAT/BATでなかったKrisomにみてもらったことがあったが最初はとても汚い譜面であり、
譜面はもっと綺麗にみせるようにしなさいというアドバイスを受けリメイクを余儀なくされた。
今思えばこの言葉が譜面を綺麗に作るということが譜面作りのスタイルになったきっかけなのかも。
その後queueや#modreqsを多く使いたくさんの人にmodしてもらう。
当時はMAT/BATでなかったGarvenさんの譜面をmod4modしたことがあり、この頃から知り合いになれた。
Shinxynがmod受け付けていると聞いてPM送ってmodしてもらいbubbled。
AlaceにPMでmod依頼。タイミング関係で泡を割られるがrebubbled。
前にm980がmod queue開いてたので依頼してmodしてもらうが、
ゲストであるanimask's juiceがとおかしすぎるから消せと言われる。
私もDerekkuを中心とした人々がそれに反対。
この状況が続く中、約2週間後まさかのztrotが勝手に見てくれてranked。

2. Kagamine Rin - UNBALANCE  
Submitted: 2010/7/27
Ranked: 2010/10/10
うpからRankedまで: 約3ヵ月
これも多くの人にmodしてもらった。
当時Jamesが活発にmodしてたのでPMで依頼。modしてもらいbubbled。
AlaceにPMで依頼。泡を割られるがrebubbled。
Jamesに泡を割られる。recheck依頼を頼んだが返事来ず。
その後、Alaceにタイミングを指摘されrebubbled。
約2週間後、Jamesが見てくれてranked。

3. MARIA - Kanashimi Rensa (TV size)
Submitted: 2010/6/12
Ranked: 2010/11/4
うpからRankedまで: 約4ヵ月半
これも多くの人にmodしてもらった。
orioncometにPM依頼(?)。見てもらうが泡つかず。
まだMATだった(?)James2250にmod queueで依頼(?)。見てもらうが泡つかず。
まだMATだったSakura HanaにPM依頼。bubbled。
AlaceにPM依頼。タイミング関係で泡を割られrebubbled。
LartoにPMを送ったが2週間以上たっても返事無し。
osuplayer111にmod4mod queueで依頼。
するとLartoが見てくれててosuplayer111がmodする機会を奪われるという展開にw
そして泡を割られるがranked。

4. Hatsune Miku - Nisoku Hokou
Submitted: 2010/10/11
Ranked: 2010/12/28
うpからRankedまで: 約2ヵ月
まだMATだったGarvenが#modreqで見てくれる。
泡を期待したがゲスト(Easy)参加したいと返事が来たので快く引き受けた。
orioncometにPM依頼(?)。見てもらうが泡つかず。
ignorethisにPM依頼。bubbled。
osuplayer111にmod4mod queueで依頼。ranked。

5. Rita - CRISIS BEAT
Submitted: 2010/11/21
Ranked: 2011/1/11
うpからRankedまで: 約2ヵ月
当時MATだった(?)jericho2442にmod queueで依頼。泡つかず。
当時MATだったGarvenにPM依頼。泡つかず。
kioukiouにPM依頼。bubbled。
約2週間放置するとabaleeが勝手に見てくれてranked。

6. Hatsune Miku - Nightmare Party Night
Submitted: 2010/11/29
Ranked: 2011/2/11
うpからRankedまで: 約3ヵ月
当時MATだったjericho2442にmod queueで依頼。泡つかず。
kioukiouにPM依頼。offsetを直しbubbled。
当時MATだったKrisomがゲスト太鼓に問題を指摘し自ら泡を割る。修正後rebubbled。
2週間後、CheeseWarlockが勝手に見てくれてranked。

7. Hatsune Miku - SYMPHONIC DIVE (DIVA edit)
Submitted: 2011/2/17
Ranked: 2011/3/4
うpからRankedまで: 約2週間
まだMATだったSakura HanaにPM依頼。いくつかのテェックを経てbubbled。
その2日後ぐらいかosuplayer111にmod4mod queueで依頼。すんなりranked。
初めて1ヵ月もたたないでrankedしたので正直うれしかった。

8. ZUN & Ryu* - Second Darkside
Submitted: 2011/1/1
Ranked: 2011/3/20
うpからRankedまで: 約3ヵ月
Colin Houにmod queueで依頼。泡つかず。
yayaにPM依頼。bubbled。
2週間後、minyeobが勝手に見てくれてranked。

9. Kagamine Rin - Meltdown (Ryu Remix)
Submitted: 2011/2/15
Ranked: 2011/4/9
うpからRankedまで: 約2ヵ月
James2250にmod queueで依頼。泡つかず。
ちなみにまだMATだった頃に依頼し、その直後BATになってmodしてもらった。
Colin Houにmod queueで依頼。泡つかず。
LesjuhにPM依頼。offsetを直しbubbled。
2週間後、rankになる気配がないのでじっとしていられずabaleeにPM依頼。ranked。
ちなみにこの頃は大震災の後の原発が話題であったため嫌悪感があったのは言うまでもないorz

10. Usa - Shirayuki
Submitted: 2011/4/6
Ranked: 2011/4/19
うpからRankedまで: 約2週間
Colin Houにmod queueで依頼。泡つかず。
GarvenにPM依頼。bubbled。
その一日後かAlaceが勝手に見てくれる。
タイミング関係で自ら泡を割るが、Alaceが他のMATに頼んでrebubbleしてあげると言う。
そしてorioncometがrebubbed。そしてAlaceがすんなりranked。
Alaceが優しすぎる!!><と思った。

11. Kagamine Rin & Len - Streamline Prism
Submitted: 2011/4/16
Ranked: 2011/5/22
うpからRankedまで: 約1ヵ月
KrisomにPM依頼。多くのrecheckを経てbubbled。
2週間後、ztrotが勝手に見てくれてranked。
正直これはpending期間が長いような気がしたがそうでもなかったw

12. Kagamine Rin & Len - Rin Rin Signal
Submitted: 2011/5/14
Ranked: 2011/7/14
うpからRankedまで: 約2ヵ月
abaleeにPM依頼。bubbled。
2週間後、blissfulyoshiが勝手に見てくれてranked。

13. Hatsune Miku - Sayonara Goodbye
Submitted: 2011/5/4
Ranked: 2011/11/5
うpからRankedまで: 約6ヵ月
Gonzvloに依頼。泡つかず。
KytoxidにPM依頼。無視される。
Breezeにmod queueで依頼。リチェック許可を得てるが返事無し。
1,2ヵ月後、リチェックされbubbled。完全に忘れていたみたいw
約2週間後、osuplayer111にmod4mod queueで依頼。ついにranked。
うpからRankedまでの記録が更新されましたw
この頃は特にMAT/BAT情勢が悪かった時期のためだと考えられる。

14. ALiCE'S EMOTiON - Voice
Submitted: 2011/6/17
Ranked: 2011/11/24
うpからRankedまで: 約6ヵ月
結構前に完成していたが制作者がosu!から姿を消す
そして長い引退から戻り墓から生き返らせさっさと5人にmodしてもらいBreezeにmod queueで依頼。bubbled。
2週間後、Garvenが勝手に見てくれてRanked。

15. Kanou Mari - Hakuchou no Mizuumi ~still a duckling~
Submitted: 2011/4/16
Ranked: 2011/12/6
うpからRankedまで: 約8ヵ月
YGOkid8にmod queueで依頼。
これはunrankedか否かBATに確認するべきと言われたのでGarvenに依頼。
いくつかのrecheckを経てbubbled。
しかしあの悪妙高きJames2250がきてtiming関係で自ら泡を割る。
しかしリチェックおkもらったのに完全無視。泡ゼロ計画の餌食となったのだ…
途方に暮れて約1,2ヵ月後、Garvenが様子を見に来てくれてbubbled。
しかし今度はまたあの悪妙高きOdarilがきて主にtimingなどで泡を割られる。
しかしいくつかのrecheckを経てrebubbled。
安心したその時太鼓diffsに大きな問題があってOdarilのrecheckミス発覚。Sakura Hanaに泡を割られる。
Odarilが原因で状況を台無しにしたのにも関わらず彼は堂々と完全無視。
再び途方に暮れて約3週間後、またGarvenが様子を見に来てくれる。
しかもすんなりrankedさせる方向へ行かせようとtaiko modderとMATを捕まえにきてくれた。
そのMATがBreeze。modしてもらってrebubbled。
そして待望のGarvenがranked。
この譜面が一番rankedまで時間かかった。
まあこれを読めば分かるがそのだいたいの原因がJames2250とOdaril。多くのアクシデントに遭った。
この件でこの二人は完全に対して完全に嫌いになった。消えてとは言わないが最低でも反省、さもなくば降格して欲しい。
温厚な(?)私がここまで言うから実際かなり怒っている。
それに比べてGarven大先生はかなり面倒の良い神BATと言えよう。

16. Usa - The Last Queen
Submitted: 2011/11/9
Ranked: 2011/12/28
うpからRankedまで: 約2ヵ月
5人にmodしてもらい約1ヵ月後、osuplayer111にmod4mod queueで依頼。すんなりbubbled。
約2週間後、Breezeが勝手に見てくれてすんなりranked。
普通で無難な譜面によくみられるすんなり傾向w

17. Hatsune Miku - Oshiete!! Mahou no Lyric
Submitted: 2011/12/3
Ranked: 2012/3/11
うpからRankedまで: 約3ヵ月
Suzullyさんのmod queueで依頼。bubbled。
1ヵ月放置してBreezeが見てくれてranked。

18. Hatsune Miku - Kimi to Sekai
Submitted: 2012/2/26
Ranked: 2012/5/16
うpからRankedまで: 約3ヵ月
約2ヶ月間実家にいたため墓場に放置。
その後モチベを取り戻しNormalを完成。
Leordaのmod queueで依頼。
wmfchrisのmod queueで依頼。bubbled。
3週間後、Garvenが見てくれてranked。

19. Hatsune Miku - High School Days (DIVA edit)
Submitted: 2012/5/15
Ranked: 2012/7/27
うpからRankedまで: 約2ヵ月
modをある程度集めてwcxのmod queueで依頼。すんなりbubbled。
2日後、Andreaが気まぐれ(?)で勝手に見てくれてすんなりranked。
運が良かったのかもしれない。

僕は泡もらったら基本的には待つタイプ。
2週間経てば見てくれるってのが僕の経験だけどそうじゃない人もよく見ます。
↑1ヵ月間に更新されますた
まあ運ゲーだと思いますw
あまりにも思い通りにいかないとosuは萎えゲーに急降下しますw
特に今の環境は頼むことすら難しいし萎え率がインフレしてます。
正直僕もまだ前の状況の方が好きでしたwww
(今まで頼ってきたMAT/BATがやめてrankedしにくいとか今の環境に不満を持ってる人も多いはずw)
まあ文句言ってもしょうがないし、ひたすらファイトですね┗(;´Д`)┛

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://banviloid.blog33.fc2.com/tb.php/45-6ac23b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

banviloid

Author:banviloid
osu : banvi
skype : banvi-no
twwiter: banviloid

ボカロ厨、クズプレイヤー、クソマッパーな私をよろしくお願いします

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
